火の中、寺の中。

きゅーせんのブログ。日常的なことから旅行/撮影記録まで色々。

たまちゃん求めて富田林

ステラのまほうの本田珠輝の住んでいた富田林に行くという名目で南大阪線へ。まだ撮ったことがなかったので朝ラッシュから乗り込んで撮影へ。

f:id:qsen0912:20170221185923j:plain

 6751レ、急行富田林行き。平日1本のみの行先で、丸屋根4連×2編成で充当されてました。

 

f:id:qsen0912:20170221190233j:plain

3753レ、準急富田林行き。一番設定数の多い富田林行きで、朝夕に運転されます。ブツ8というカオス編成。

 

f:id:qsen0912:20170221190500j:plain

608レ、特急さくらライナー大阪阿部野橋行き。2編成のみのさくらライナー重連というアツい運用。

 

f:id:qsen0912:20170221190630j:plain

3730レ、区間急行大阪阿部野橋行き。南大阪線唯一の種別で、平日は朝に1本夜に3本しか走らない種別。

 

f:id:qsen0912:20170221190825j:plain

708レ、特急大阪阿部野橋行き。ブツ8特急で、今日はACEとAceの全編成を使った組み合わせでした。

 

 

そこそこ撮ったらお目当ての富田林へ。

f:id:qsen0912:20170221191030j:plain

日中1時間4本、のどかな風景も広がる富田林。作中に出てくるたまちゃんの東京の山奥の家よりかは都会でした。

 

f:id:qsen0912:20170221191304j:plain

河内長野まで足を伸ばして消滅の危機になっている幕式案内表示機を見てきました。この駅殆ど準急大阪阿部野橋行きしか走らないのでめったに回るところが見れないようで。。。

 

f:id:qsen0912:20170221191444j:plain

そういや近鉄では河内長野行きの表記が「河内長野」と略した「長野」の2パターンあるんです。大阪阿部野橋も略した「あべの橋」があるのと同様で、編成内に2パターン混在しています。

 

そんな感じで今までは乗ったことあったけど撮るのは初めてな南大阪線でした。あとこの路線は増解結・化け運用が頻繁にあり、放送もなかなか面白いので駅にいるだけで飽きないです。録った放送を貼り逃げして今回はここまで。それでは。

tmbox.net