火の中、寺の中。

きゅーせんのブログ。日常的なことから旅行/撮影記録まで色々。

新潟へ酒を飲みに糸魚川快速乗ってきた

今月の2,3日に新潟に行ってきました。というのもダイヤ改正前日に糸魚川快速のラストランに乗りに行こうというもの。結果的に飲んだり食ったりしてばっかの旅行になっていましたが(笑)

 

f:id:qsen0912:20170308001102j:plain

 

というわけで2日の昼ころに東京を出発し在来線で越後湯沢へ。まず最初の目的地、ぽんしゅ館に行きまして、2時間半の滞在時間の間に酒風呂と利き酒と爆弾おにぎり食べてました。あとガーラ湯沢乗りつぶしも。

f:id:qsen0912:20170308001452j:plain

f:id:qsen0912:20170308001456j:plain

f:id:qsen0912:20170308001549j:plain

 

そこからほくほく線に乗り直江津で一泊。翌朝乗りつぶしをしつつ越後線弥彦線を経由し新潟へ。新潟近郊で軽く撮り鉄

 

f:id:qsen0912:20170308001722j:plain

f:id:qsen0912:20170308001734j:plain

f:id:qsen0912:20170308001738j:plain

ほんとE129系増えましたねえ、6連運用撮れて満足。115系キムワイプカラーを全然見かけなくて驚いた。

 

新潟駅に戻り某黄色い屋根のラーメン屋でラーメンを食べて糸魚川快速に乗車。

f:id:qsen0912:20170308001938j:plain

f:id:qsen0912:20170308002019j:plain

f:id:qsen0912:20170308002016j:plain

f:id:qsen0912:20170308002155j:plain

友人3人と乗り合わせたので、車内でお酒を飲みながら最後の485系3000番台の走行を堪能。糸魚川に着いてからは乗務員への花束贈呈が行われました。

糸魚川から最終はくたかで東京へ戻り旅は終了。短い旅行ではありましたが、なかなか新潟を楽しめたと思います。最後に糸魚川快速のラストラン放送を貼って今日はこれにて。

tmbox.net