火の中、寺の中。

きゅーせんのブログ。日常的なことから旅行/撮影記録まで色々。

「ステラのまほう」先行上映会に行ってきた

小澤亜李ちゃんのふともも。

 

TVアニメ「ステラのまほう」の先行上映会に行ってきました。実は原作を読んでなかったので完全にアニメから入る形なんですが、わかりやすい第一話だったと思います。正直上映前は「ゲームを作る日常系アニメ」が夏アニメの「NEW GAME!」と被ってるなあと思っていましたが(原作をまだ読んでいないので)、NEW GAME!とはストーリーや方向性がうまく差別化できていたと思います。

キャストは長縄まりあさん、村川梨衣さん、小澤亜李さん、悠木碧さん、前川涼子さんの5人とOPを歌う下地紫野さんでした。このキャストの組み合わせは新しいなと感じ、おざなりの2人が初めて揃うということもあり、キャスト的にも今後のイベントなどの展開にも期待してます。さっそくりえしょんワールドに引き込まれるおざなりの2人や、あのりえしょんに攻め込む(?)碧ちゃんが見どころでした(?)。ライブもキャストのみなさんが最前列で一緒に参加してたらしく(夜の部行った人談)、最前線イベンターを感じます(?)。あと小澤亜李ちゃんのふともも。

こういうイベントの感想を書くのは得意じゃないですが(語彙力不足)、席もよく、なかなか楽しめたと思います。これからのアニメも楽しみです。