火の中、寺の中。

きゅーせんのブログ。日常的なことから旅行/撮影記録まで色々。

地元大阪にTokyo 7th sistersがやってきた

昨日の1月15日に僕の最近推しているコンテンツ「Tokyo 7th sisters」のライブ、”t7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5-”(以下2.5)に参加してきました。夏に横浜で2ndライブがあり、その時に2.5と3rdライブ(4月に幕張で開催)が発表されました。そして2.5は僕の地元、大阪のなんばHatchで開催されるとのことで念願の地元イベント!ということで大阪在住時代以来4年ぶりに大阪でイベントに参加してきました。

ライブのある土日はなんと大寒波襲来、天気もまさにSnow in ''I love you''*1という感じでした。でも会場まではコートまで着込んでたのに中では半袖にならないと暑いくらいの熱気に満ちていました。

結論から言うと燃え尽きました。地元大阪での初ライブということが大きく、大阪でナナシスの熱い曲たちを聞けて、自分も目いっぱい飛び跳ねて、最後の曲で全力疾走してゴールしたって感じでした(わかりにくい)。

 

以下ナナシス成分の濃い話になるので続きを読むからどうぞ。

 

2.5は1stのとき(僕は参加していなかったけど)と同じくオールスタンディング形式のライブで2ndとは違った雰囲気でのライブでした。僕らは青空になるから始まりナナスタ内のユニット曲を歌い、途中途中MCを挟みながら最後はFUNBARE☆RUNNERで〆るという構成でした(僕が参加した夜公演)。そしてLe☆S☆Caの新曲、トワイライトとタンポポの初披露もあり、2ndより小規模ながら2ndにはなかったものもあり良かったと思います。

 

大阪でライブ開催されたというわけですが、大阪だからといって地域性の出たライブではなかったかなと感じています。これは地域性を出すのも難しいという話なんですが、今後また別の地方で開催される場合は、ちょっとでも地域性のある感じのライブを企画してくれると嬉しいかなあと感じました。個人的には先程書いたとおり大阪でのライブってのもあり燃え尽きることができましたが、少しこう思ったことをこの場で書かせてもらいました。でも結果的には満足できたので試験前にもかかわらず大阪に帰ってきて良かったと思っています。

 

今回のライブはナナシスのライブというよりかは、777☆Sistersのライブという感じがつよく、実際にナナスタがライブを開催したらこんな感じなのかなって感じで自分も参加していました。実は僕の推しユニットである4Uのシークレットゲストも期待していたのですが、流石に出演者リストに入ってる人だけでしたね( というわけでいつか4U単独ライブを期待していますよ僕は!