火の中、寺の中。

きゅーせんのブログ。日常的なことから旅行/撮影記録まで色々。

名古屋へ推しに会いに行った話

先日、名古屋でProject758 MUSIC LIVE -うたをうたおう-というイベントがあり、友人に誘われて参加してきた。簡潔に言うと名古屋の地域資源を擬人化(?)したキャラが情報発信していくプロジェクトといったもの。そのイベントに僕の最近の一番推し、長縄まりあちゃんが出ると聞き参加してきました。以下今回のイベントの感想になりますので続きからどうぞ。

 

まずイベントが始まると後方から長縄まりあちゃんが歌いながら登場、客席の間の通路を通って舞台へ。僕は歩いてきた通路側に座っていて、推しと最接近。もう既にテンションが最初からクライマックスでした。その後、小澤亜李ちゃんが登場、いつものラジオでのおざなりで見る後継を生で見ながら大西沙織さんと松田姉妹が登場しトークパート開始。小澤亜李ちゃんがパーソナリティを努め、ラジオ番組のコーナーをイベント上でやるというものでした。今回のイベントは予習なしで参加しましたが、とてもおもしろく、これからラジオを聴こうと思いながら楽しめました。そのイベント内でTwitterのフォロワーの名前(あだ名?)が偶然にも飛び交う事案が3件ほどあって笑ってしまったという裏話も(?)。完全に出演者と参加者でコミュニケーションするコーナーの副産物でしたが(

生ドラマコーナーでは9人で生ドラマを披露するものでしたが、流石声優、聴いていてプロだなあと感じました。

新曲のポイント確認を出演者と一緒に行い、少年ミリオンのライブコーナーへ。本当に初見のコンテンツのライブでしたが、参加していて楽しいと感じれて名古屋まで来て良かった!と思えた。最後は全員でフィロソフィは午後の7時を歌うというものでしたが、ライブ中に亜李ちゃんに抱きつくまりあちゃんが可愛すぎて今も鮮明に頭のなかに残っています。

 

僕はこのイベントに誘われたことで新たにProject758というコンテンツを知ることができ、現場に行って良いなと感じることができたので、誘ってくれた大西沙織推しの某友人には感謝してます。今後は僕も一緒にProject758を応援していくとともに、長縄まりあちゃんの姿を拝みに行けたらいいなあと思っています。