火の中、寺の中。

きゅーせんのブログ。日常的なことから旅行/撮影記録まで色々。

ステラのまほう「ほんばん!」の感想

ここ数日忙しかったので1週間経つ前に。先週土曜にステラのまほうのイベント、「ほんばん!」に参加してきました。新宿の山野ホールというところで行われ、昼と夜の部があったので両方参加してきました。

 

内容は振り返りトーク、生アフレコ、クイズコーナー、原作漫画にアフレコするコーナー、そしてライブでした。

 

振り返りトークからキャストの暴走(?)が見受けられ、特にりえしょんのノリがすっかりキャスト全員に乗り移っちゃったなと思いましたw

生アフレココーナーでは昼の部ではキャラの通り声を当ててましたが、夜の部ではなんとキャラと声の担当をシャッフルして生アフレコしていて、たまちゃんのそれぞれへの印象?が滲み出るアフレコっぷりと爆笑しながらも暴走する皆さんの熱演っぷりに僕も終始爆笑してました。あとまりあんぬの裕美音のじゅるりが聞けてとても良かった。

クイズコーナーでは亜李ちゃんが福沢諭吉の「諭」の字を間違えていて、「あっいつものおざなりだ!」とつい心の中で思ってしまいました。

原作漫画にアフレコするコーナー。4巻の新作のお話を考えるエピソード(32〜40P)へ声を当てるというものでしたが、「これって実質2期なのでは!?」と思いながら皆さんの熱演っぷりを鑑賞?してました。
最後にライブコーナー、セトリは1.ヨナカジカル、2.プ・レ・ゼ・ン・ト、3.God Save The Girls。ヨナカジカルはまさか歌うとは思ってなかったけどこれを生で聴けたのも良かった。たまきゆみねの回想シーンからプ・レ・ゼ・ン・ト、そして主題歌のGod Save The Girlsへ繋がり、最後は全力でライブに参加してきました。山野ホールのよく響く音響設備もあり、とても盛り上がれました。

 

ステラのまほうにどハマりして半年、この作品自体は前から知っていましたがアニメ化でハマるきっかけとなり、初めて円盤揃えたりするほどでした。僕はこの作品を応援してきて良かったと思えるようなイベントで本当に楽しかったです。原作は続いているので、まだまだこれからも応援していきたいと思います。