火の中、寺の中。

きゅーせんのブログ。日常的なことから旅行/撮影記録まで色々。

京阪プレミアムカー1番列車に乗ってきた

京阪プレミアムカーが今日から運転開始とのことで出町柳発の1番列車に乗ってきました。本当は淀屋橋発に乗りたかったのですが、10時打ちで破れました。

 

f:id:qsen0912:20170820225050j:plain

f:id:qsen0912:20170820225530j:plain

f:id:qsen0912:20170820225658j:plain

出町柳6時41分発車。いつもと同じ特急でいつもと違う座席の旅の始まり。

 

f:id:qsen0912:20170820225909j:plain

f:id:qsen0912:20170820230052j:plain

プレミアムモルツ in プレミアムカー。朝6時からビール。完全に酒クズ。…まあこれがやりたくて1ヶ月前くらいからやろうと思ってたんですよね。多分プレミアムカーで初めてお酒のんだ人間になった。ついでにプレミアムカーで初めて忘れ物した人間になった(録音してたICレコーダーを忘れた)。

 

f:id:qsen0912:20170820200701j:plain

そんなこんなで忘れ物回収して軽く野江で1枚撮って帰りました。明日はまた朝からライナーに乗りに行くので、その後ダイヤの考察等したいなと思います。